1. TOP
  2. インターネット
  3. So-net光の代理店BIGUPはキャッシュバックが簡単にもらえる!?最新キャンペーン情報を紹介中。

So-net光の代理店BIGUPはキャッシュバックが簡単にもらえる!?最新キャンペーン情報を紹介中。

 2018/06/04 インターネット
この記事は約 7 分で読めます。

So-net光は工事費が実質無料になったり、スマホの利用料金が安くなるメリットがあります。さらに代理店で申し込むと、キャッシュバックを貰うことができます。

ただ、So-net光が申し込める代理店にはいくつかの選択肢があるので、どこで契約すればいいかわからないですよね?

So-net光の代理店で特におすすめできるのはBIGUPです。BIGUPは商品券ではなく現金でキャッシュバックが貰えるうえに、手続きの方法もシンプルでわかりやすくなっています。

ここでは、So-net光の代理店BIGUPのキャンペーンについて解説します。So-net光を契約してキャッシュバックを貰いたい人は、代理店選びの参考にしてくださいね。

この記事の目次

1.So-net光について

So-net光は名前の通り、So-netが提供する光コラボレーションサービスです。

So-netはもともとフレッツ光のプロバイダとして有名で、ソニーの子会社が運営していることもあって多くのユーザーから信頼と好評判を得ています。

So-netという名前だけでも聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

現在はプロバイダと光回線だけでなく、格安SIMの通信事業も手掛けています。So-netはインターネットが普及する前の1996年から営業をスタートしていて、今もなお通信業者のトップを走り続けています。

 

2.So-net光の代理店BIGUPについて

BIGUPは愛知県に本社を置く会社で、コスメ系のイベント・メディア運営を主な事業として行っています。

通信事業においてはまだ若い会社ですが、今まで培ったメディア運営の実績・ノウハウをSo-net光にも応用しようという意気込みが感じられます。

>>BIGUPのコーポレートサイトはこちら

 

3.BIGUPでSo-net光を申し込んで受けられるキャンペーンの内容

BIGUPが運営するSo-net光のキャンペーンサイトでは、特典内容がとても分かりやすく記載されています。評判が良くない他の代理店ではキャッシュバックの仕組みや適用方法など、分かりにくいことがあります。

BIGUPのキャンペーンサイトには、キャッシュバックを受け取る条件が分かりにくいというデメリットがありません

 

3-1.BIGUPで受けられるキャンペーン特典は2種類から選択可能

BIGUPでSo-net光に申込むと、キャッシュバックを最大で3万5千円受け取ることができます。また、キャッシュバックは以下の2パターンから選択することができます。

画像はhttps://bigup-sohikari.com/より参照

①現金のみパターン:キャッシュバック3万円(光電話などのオプションを付ければ3万5千円に増額)

②現金+無線LANルーターのパターン:キャッシュバック2万5千円+無線LANルーター

どちらのキャンペーンを選んでも、特典内容はとてもお得なものになっています。念のためにお伝えしておくと、BIGUPで貰えるキャッシュバックはもちろん現金です。

他社でよくある話ですが、キャッシュバックが郵便為替や商品券で送ってくる評判が悪い代理店は少なくありません。(※キャッシュバックが商品券になると、利用できる場所が限られるので使い勝手が悪くなってしまいます。)

後ほど詳しく説明しますが、申請手続きの方法も簡単なので、その点も他社の代理店より良心的と言えます。それでは、各キャンペーンの内容についてチェックしていきましょう。

 

3-1-1.①現金キャッシュバックのみパターン

①キャンペーンは現金キャッシュバック3万円だけが貰えるパターンです。さらにオプションを付ければ、5千円増額されます。

キャッシュバックが貰える時期は、So-net光が開通した翌々月の末日となっています。つまり、So-net光を契約してから最短で2か月後、長くても3か月後に貰えることになります。

肝心の申請手続きの方法も非常にシンプルになっているので、キャッシュバックを貰い忘れる心配がありません。

BIGUPでは、So-net光の開通工事後にSo-netのマイページにて支払い情報を登録するだけで申請は完了します。(支払いはクレジットカードもしくは口座振替になる。)

ただし、開通から「10日以内」と期限が決められているので、開通工事が終わったらすぐにマイページよりご自分の支払い情報を登録しましょう。

また、当然ですが、有料オプションに加入する必要もありません。

たまにネットニュースで見かけますが、「老人に不要なオプションをいくつも付けさせる」「高額なキャッシュバックを貰う条件としてオプション加入が前提になっている」といった、ズルい代理店はたびたび登場しています。

他の代理店はキャッシュバックを貰うハードルを高くしているので、評判が良くないわけです。

さらに、オプション加入が必須の代理店はキャッシュバックの受け取り手続きが複雑なうえに、契約してから1年経たないと特典が貰えないことが多いです。

そんな代理店とは対照的にBIGUPでは不要なオプションに加入させられることがありません。

もちろん、セキュリティー対策ソフトや電話サービスなどのオプションに加入することは可能です。BIGUPでは強制的なオプション加入を迫ってくることはありません。

 

3-1-2.②現金キャッシュバック+無線LANルーターのパターン

キャッシュバックと無線LANルーターが貰えるパターンのキャンペーンです。

キャッシュバックが商品券ではなく現金で特典が貰える点は①と同様で、申請手続きもBIGUPからかかってくる電話に応答すればいいだけです。

キャッシュバックが貰えるまでの期間は2か月以上になりますが、無線LANルーターには1週間ほどで発送され、2週間もあれば手もとに届きます。

無線LANルーターが無いと自宅をWi-Fi環境にできないので、特典が届くスピーディーさは非常にありがたいと感じるのではないでしょうか?

しかも、貰える無線LANルーターは「buffalo製」の「WHR-1166DHP4」という高スペックな製品なので、性能も申し分ありません。

画像はhttps://bigup-sohikari.com/campaign/original.php#title_2より参照

WHR-1166DHP4はSo-net光のクオリティを最大限引き出せるGiga対応のルーターなので、安定した通信速度でWi-Fiを利用できます。

2階建ての戸建てや3LDKのマンションにも電波届くので、おそらく国内のほとんどの住居に対応するルーターと言えます。

さらに「ビームフォーミング」と呼ばれる機能も付いているので、無線LANルーターから端末の間で電波が無駄なく発信されます。つまり、ご自分のスマホが安定してネット接続できるということになります。

 

3-1-3.公式のキャンペーン特典も併用できる

先ほどまで紹介したキャンペーンは、BIGUPが独自で用意している特典です。

次に紹介する「初期工事費 実質無料キャンペーン」はSo-net光の公式キャンペーンとなっていて、BIGUPのキャッシュバックと併用して受けることができます。

So-net光では工事費として2万4千円がかかり、30ヶ月の分割で支払うことになります。

So-net光 工事費分割支払い時の料金
800円×30ヶ月=24,000円

「しかし、月額から毎月800円割引して工事費を実質無料にします」、というのが初期工事費実質無料キャンペーンの内容です。

つまり、工事費で毎月800円かかるけど、キャンペーンで毎月800円割り引いて実質無料にしますよというわけなのです。

さらに、他にも「So-net 長割」や「auスマートバリュー」などの月額料金を安くできる割引があります。

もし、分からないことがあれば、申し込み後にかかってくる電話でオペレーターに聞けば丁寧に解説してくれます。

 

4.まとめ

BIGUPのサイトでSo-net光を申し込むと、最大で3万円のキャッシュバックを商品券ではなく現金で受け取れます。

キャッシュバックの手続きもシンプルなうえに、特典がもらえるタイミングも最短で2ヶ月という速さです。

他社にはBIGUPよりもキャッシュバックの金額が高い代理店がありますが、有料オプションの加入が必要なことがほとんどなうえに、受け取り手続きも複雑なので評判は良くありません。

手続きで簡単で高額なキャッシュバックを確実に貰うなら、BIGUPで申し込むことをおすすめします。

>>BIGUPからの申込みはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

インターネット回線について、何がおすすめか編集しているライターです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2021年最新版【BBIQ(ビビック)のキャッシュバック!】最高レベルで還元する代理店はここだ!

  • 【モバイルルーターのZEUS WiFi】メリット多いけどデメリットも多いかも【評判、口コミは良き】

  • 関西エリアで人気のeo光!月額料金割引きキャンペーンで1年お得に使える!

  • 楽天ひかりは月額基本料が0円に!【現金キャッシュバックよりもお得なキャンペーン】乗り換えなら今がお得!

関連記事

  • ぷらら光+ひかりTVは安くてお得!キャッシュバックも高額だぞ!

  • ひかりJの評判が悪い理由は「キャッシュバックが無いから」?|料金や速度はどうなの?

  • 楽天ひかりは月額基本料が0円に!【現金キャッシュバックよりもお得なキャンペーン】乗り換えなら今がお得!

  • Marubeni光を徹底解説。評判とおすすめキャンペーン情報

  • 【申込む前に!】ビック光の料金・評判・キャッシュバック・キャンペーンまとめ

  • DTI光の注目すべき10項目!みんなの評判&キャンペーン条件