1. TOP
  2. インターネット
  3. 関西エリアで人気のeo光!月額料金割引きキャンペーンで1年お得に使える!

関西エリアで人気のeo光!月額料金割引きキャンペーンで1年お得に使える!

 2020/07/17 インターネット
この記事は約 7 分で読めます。

eo光とは関西で利用できるインターネット回線です。運営しているのは関西で電気通信事業などしているオプテージという会社で、オリコン顧客満足度調査において近畿エリアで1位を獲得している実績があります。

「通信速度・安定性」、「料金プラン」、「コストパフォーマンス」などが評価されており、顧客満足度はなんと5年連続で1位です。

では、そのオプテージが運営しているeo光という光回線は、一体どんなサービスを提供しているのでしょうか。今回はeo光の料金プランとキャンペーン内容を詳しく紹介していきます。

関西エリア限定ですがauスマートバリューが使えるので、auユーザーにもオススメです。もしもauひかりがエリア外で使えないという人は、eo光も検討してみてください。

オプテージの概要

初めに紹介したように、オプテージはオリコン顧客満足度調査で5年連続1位に選ばれている実績があります。

eo光は関西エリア限定ですが、オプテージは格安SIMのmineo(マイネオ)も運営している大きな会社です。以前はケイ・オプティコムという社名だったのですが、格安SIMを検討したことがある人は聞いたことがあるかもしれませんね。

事業内容は電気通信業、情報システム・放送システムの開発や運用など多岐に渡ります。

 

 

eo光の月額料金とコース内容

eo光には1ギガ・5ギガ・10ギガコースがあります。各コースの月額料金は以下のようになっています。

 

1ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:4,953円
マンションタイプ:3,524円

※マンションタイプはモデムレンタルプランで、月々400円のレンタル料を含んでいます。

5ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:5,419円

10ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:5,937円

 

マンションタイプは、マンションかメゾンタイプのどちらかを選ぶことができます。ただしメゾンタイプを選んだ場合は、月額料金がホームタイプと同じ金額になります。

お住いのマンションによって契約できる内容が異なるので、申し込む際にはどのタイプで契約できるか確認をしましょう。

eo光を導入できるマンションの検索はコチラ

 

 

eo光のキャンペーン詳細

eo光を新規で申し込むと最大34,000円がお得になります。何がどれくらいお得になるのか、キャンペーンの内容を詳しく紹介していきますね。

 

①eo暮らしスタート割

eo光ネット【ホームタイプ】か【メゾンタイプ】で1ギガコースを申し込むと、最大12カ月間の月額料金割引きがあります。

1ギガコース4,953円が2,953円になるので、年間で24,000円のお得です。マンションタイプは月額500円の割引きなので、3,524円が3,024円になります。

このキャンペーンは即割といって、2年間の利用が条件です。

 

10ギガ・5ギガコースならもっと割引き

eo暮らしスタート割には、まだまだ割引があります。【ホームタイプ】か【メゾンタイプ】の申し込みで月々2,000円の割引きですが、10ギガもしくは5ギガで申し込むと、最大12カ月間466円を割引きします。つまり合計で月々2,460円の割引きがされていきます。

 

②商品券10,000円分プレゼント

eo光ネットを【ホームタイプ】か【メゾンタイプ】で開通すると、10,000円分の商品券がプレゼントされます。マンションタイプは3,000円分です。

商品券は開通確認後、1カ月程度で届くようになっています。

 

どれくらいお得になるのか

eo光ネットを1ギガコースで申し込むと、各コースでこれだけお得になります。

ホーム・メゾンタイプ マンションタイプ
月々2,000円引き×12カ月 月々500円引き×12カ月
商品券10,000円分 商品券3,000円分
34,000円のお得 9,000円のお得

ホーム・メゾンタイプの人は10ギガ・5ギガを申し込むと、最大12カ月間月々2,466円の割引きです。

 

結局、毎月いくらから使えるの?

これまで割引額を中心に紹介してきたので、毎月いくらから利用できるのかをまとめます。

1ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:2,953円
マンションタイプ:3,024円

5ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:2,953円

10ギガコース

ホーム・メゾンタイプ:3,471円

ホーム・メゾンタイプなら5ギガと10ギガの高速コースを利用できますが、高速になる分、毎月の利用料金は高くなってしまいます。

でもeo暮らし割スタート割を使うことで、5ギガでも1ギガコースと同じ料金で始めることができます。最大1年間の期限がありますが、充分お得に始められる料金ですね。

 

 

その他のお得になるキャンペーン

割引きや商品券でのキャッシュバックの他に、どんなキャンペーンがあるのか見ていきましょう。

 

標準工事費が実質無料になる

こちらもeo暮らしスタート割に含まれているキャンペーンです。

通常は工事費27,000円を分割した料金が月額料金に上乗せされますが、30カ月間900円を割り引くことで実質無料となります。

このキャンペーンはマンション・ホーム・メゾンタイプ共通です。標準工事費に適用されるので、工事の内容や住宅の設備によっては別途料金が掛かる場合があります。

eo光の初期費用として標準工事費は無料ですが、事務手数料が3,000円必要です。

 

解約費用を最大5万円サポート

こちらもマンション・ホーム・メゾンタイプどの契約でも申請できます。

他社の固定回線やモバイルインターネット接続から乗り換える場合、他社回線の解約に発生する違約金や撤去費用をサポートするキャンペーンです。

ホーム・メゾンタイプは最大5万円まで、マンションタイプは最大1万5千円までをeo光が負担します。

 

auスマートバリュー

eo光電話の申し込みも必要ですが、auユーザーならスマートバリューを適用することで、スマホなどの月額料金が毎月最大2,000円の割引きになります。

割引きの金額はスマホの料金プランによって異なり、500円~2,000円までの間で割引きされます。

さらに、auスマートバリュー新規加入なら、キャッシュバッククーポンを貰うことができます。

1回線につき、月々1,000円を最大10カ月間au WALLETの残高へキャッシュバックされます。

これは現在eo光を利用している人も申請できるので、まだauスマートバリューに加入していない人はこの機会に申し込んでおきましょう!

クーポンの申し込みはコチラ

 

電気もガスもお得に利用できる

eo電気スタンダードプランを申し込むと、eo光ネットの月額料金が割引されます。12カ月間500円の割引きなので、年間6,000円もお得です。

さらに関電ガス なっトクプラン(eo割)なら、最大500円を4カ月割引きするので2,000円のお得になります。月々の光熱費を見直したい人はこういったキャンペーンも参考にしてみてください。

 

ネットとテレビのセットでお得になる

eo光ネットとeo光テレビを同時に申し込むと、eo光テレビの地デジ・BSコースが1年間実質無料で利用できます。(マンションタイプだとこのキャンペーンは適用できません。)

通常はeo光ネットと光テレビを申し込むと、合計で月額6,392円掛かります。しかし最大12カ月間は実質無料となるので、eo光のネット料金のみでテレビが楽しめます。

 

 

まとめ

eo光とは、関西で電気通信事業をしているオプテージが運営しています。そのため使えるエリアは関西エリアに限定されています。

1ギガ・5ギガ・10ギガのコースを提供していて、高速通信サービスを利用できます。さらにeo光は、月額料金の割引が充実しています。1ギガコースなら最大12カ月間も2,000円の割引きが適用されるので、24,000円もお得です。

現金キャッシュバックはありませんが、最大10,000円の商品券プレゼントもあるので、合計で34,000円のお得になる人もいます。

一般的にはauユーザーの人が固定回線を使うならauひかりをオススメしますが、auひかりがエリア外になってしまう人や、光熱費などもネットの料金とまとめたいと検討している人は、eo光を候補にいれてみるのも良いでしょう。

 

\ SNSでシェアしよう! /

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

インターネット回線について、何がおすすめか編集しているライターです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 関西エリアで人気のeo光!月額料金割引きキャンペーンで1年お得に使える!

  • 楽天ひかりは月額基本料が0円に!【現金キャッシュバックよりもお得なキャンペーン】乗り換えなら今がお得!

  • THE WiFiの特徴まとめ|無制限で料金が安いモバイルルーターってマジか!

  • ドコモの5Gスマホはいつから使える?料金プランは高い?無制限で使える?

関連記事

  • 「Google検索による流行語ランキング」が、「新語・流行語大賞」より違和感ない件

  • 固定回線か、無線か。インターネット回線はどっちが良い?

  • コミュファ光はキャッシュバックがお得!確実に貰うならこの代理店しかない!

  • エイプリルフールの企業ネタ2016年まとめ

  • CひかりはNURO光を利用した光回線だが、料金プランやキャンペーンはお得なのか?

  • Google Wifiが日本に到来!通信速度や使い方、ネットの設定方法を徹底解説!