1. TOP
  2. インターネット
  3. @nifty光の最新キャンペーン情報をお届け!高額キャッシュバックがもらえる窓口はどこ?

@nifty光の最新キャンペーン情報をお届け!高額キャッシュバックがもらえる窓口はどこ?

 2018/08/02 インターネット
この記事は約 13 分で読めます。

現在、当サイトでオススメしている代理店で@nifty光を申込むと、以下の3つのキャンペーン特典が受け取れます。

  • 毎月の利用料金が割引(最大690円)
  • キャッシュバック(最大25,000円)
  • 高速無線LANルーター(IPv6対応)

特に、キャッシュバックや高速無線LANルーターは、代理店が独自でプレゼントしている特典であるため、お得に申し込むならこのようなキャンペーンを上手く活用するのがおすすめです。

今回は@nifty光の特徴を始め、最新のキャンペーン情報などを詳しく解説していきます。どの窓口から申し込めばキャンペーンがお得なのか?そもそも@nifty光ってどんなインターネット回線なのか?などなど、@nifty光について知りたい方はぜひ参考にどうぞ。

1.@nifty光ってどんなインターネット回線?

@nifty光は「ニフティ株式会社」と呼ばれる会社が運営している光回線です。

ニフティ株式会社は、創業が1986年と歴史のある企業で、自宅向けのインターネット回線の他にも、ケーブルテレビ回線を利用したネット回線や街中で使える公衆無線LANを提供しています。さらに、自宅のネット回線だけでなくモバイル回線の格安SIM「NifMo」も提供しています。

そんなニフティ株式会社が運営する@nifty光は、光回線ということもあり、最大速度は1Gbpsと従来までのADSL通信よりも格段に速い通信速度を提供しています。

また、光回線の中でも「@nifty光」は光コラボレーションモデルのインターネット回線です。※下図は、自宅とインターネットを@nifty光が繋いでいるイメージ図です。

光コラボレーションモデルとは、フレッツ光東・西日本が設置したインターネット回線のインフラを流用してインターネット回線の提供を行い、さらにプロバイダ事業者などが独自のサービスを付加して提供するモデルのことを言います。つまり、@nifty光はフレッツ光と同じ回線を利用しているということになります。

では、次の項目より、光コラボレーションの一つである「@nifty光」にはどんなメリットがあるのかを紹介していきます。

 

1-1.通信品質が良い(IPv6を採用している)

@nifty光は通信品質が良いことが大きな特徴です。

これまでのインターネット接続方式であるIPv4という方式だと、インターネット回線を利用する人が多いとネットワークが混雑して通信が途切れてしまったり、通信速度が圧倒的に遅くなってしまったりと利用者の増加に伴って通信品質が低下してしまうという性質を持っていました。※下図に示している通り、通信回線と利用者をそれぞれ道路と車にたとえると、IPv4は道路の渋滞に遭いやすくなります。

ですが、@nifty光では次世代のインターネット接続方式とも言われるIPv6方式という接続方式を採用しています。そのため、回線の強度が強くなり、利用者が増えても快適でスムーズなインターネットの利用を楽しむことができるようになりました。

また、最大通信速度は1Gbpsという高速インターネットを実現しているためご自宅での@nifty光を利用してYouTubeやNetflixといった動画配信サービスの利用も快適となっています。

 

1-2.auとの相性が良い

さらに@nifty光はauのスマホとの相性が抜群であるという特徴も持っています。

というのも、auのスマホと@nifty光をセットで利用することによって「auスマートバリュー」というauスマホの月額料金がお安くなる割引サービスと「auセット割」という@nifty光の月額料金がお安くなる割引サービスの2つを適用できるからです。この「auスマートバリュー」と「auセット割」については後述します。

 

2.@nifty光で実施されているキャンペーン

それでは@nifty光で現在行われているキャンペーンについて見ていきましょう。

@nifty光で行われているキャンペーンを大きく分けると@nifty光が公式で行っているキャンペーンと@nifty光を取り扱う@nifty光の正規代理店が行っているキャンペーンの2種類となります。こちらでは分かりやすいように2種類それぞれにフォーカスを当てて内容をご紹介致します。

 

2-1.公式サイトのキャンペーン

まずは@nifty光が公式で行っているキャンペーンについてご紹介致します。

@nifty光では、2018年6月1日〜2018年9月31日に@nifty光に申込みをした方を対象に@nifty光の開通翌月から36ヶ月間、毎月の利用料金が割引となるサービスを行っています。※@nifty光では、申し込んだ方全員に開通月無料となっています。

この割引額は、

  • 申し込み方法が「新規申し込み」か「転用申し込み」
  • 住宅タイプが「ホームタイプ(戸建て住宅向け)」か「マンションタイプ(集合住宅向け)」

で金額が異なります。以下の表で、新規申し込みと転用申し込みの月額料金(割引後)をまとめます。

【新規申し込み】

  戸建てタイプ マンションタイプ
月額料金
(開通翌月~36カ月間)
4,510円 3,490円
月額料金
(37カ月目以降)
5,200円 3,980円

※最低利用期間が3年間の料金プランを想定

 

【転用申し込み】

  戸建てタイプ マンションタイプ
月額料金
(開通翌月~36カ月間)
4,980円 3,880円
月額料金
(37カ月目以降)
5,200円 3,980円

※最低利用期間が3年間の料金プランを想定

このように、@nifty光に新規申込みをすることで月額料金が格段にお安くなります。

また、戸建て住宅向けのホームタイプや集合住宅向けのマンションで新規申込みする場合は、36ヶ月間で割引額が工事費に相当する金額以上となるため、実質的に工事費が無料になる計算となります。

ちなみに、ホームタイプで@nifty光に新規申込みをして@nifty光公式キャンペーンを適用すると、36ヶ月間合計で24,840円も割引されることになります。また、マンションタイプの場合は、新規申込みであれば17,640円も割引される計算となります。

キャンペーンが適用されている36ヶ月間が終了すると、表に記載している37カ月目以降の月額料金が請求されるようになります。

@nifty光の公式キャンペーンを適用するための条件は、キャンペーン期間中に@nifty光に申込みを行い、@nifty光の申込みから1年以内に開通工事を行うという条件となっています。

 

2-2.代理店サイト限定のキャンペーン

続いて、@nifty光を取り扱う正規代理店である株式会社NNコミュニケーションズが独自で行っているキャンペーンについてご紹介致します。

NNコミュニケーションズでは@nifty光を申込むことで適用できるキャンペーンを2種類展開しています。

 

2-2-1.キャンペーン特典A「キャッシュバック+高速無線LANルーター」

NNコミュニケーションズ限定キャンペーン「A」として行われているのは、住宅タイプを問わず新規申込みをすることで現金17,000円のキャッシュバックと高速通信を可能とするv6プラスに対応した高速無線LANルーターがもらえるキャンペーンです。もらえる高速無線LANルーターはNEC製で、型番は「PA-WG1200HP3」という製品です。

~もらえる高速無線LANルーターの特徴~

  • 通信速度が安定しやすい(IPv6通信に対応している)
  • 最大速度は867Mbps(最新の無線規格「802.11ac」を採用)
  • 幅広い範囲で電波を受取りやすい

現金17,000円キャッシュバックの受取りは@nifty光の開通月から起算して最短で2ヶ月後の月末となっています。

@niftyを取り扱う他の代理店では、キャッシュバックを受け取るための最低利用期間があったり、不要な有料オプションに数ヶ月加入するといった適用条件があったりします。

しかし、NNコミュニケーションズの場合は、そういったユーザーにとっての負担となる条件が一切なくキャンペーンが適用されます。

また、無線LANルーターに関しては@nifty光の開通をNNコミュニケーションズが確認した後、一週間程度で発送されます。

キャッシュバックも無線LANルーターもどちらも他代理店に比べるとかなり早く手に入るというのはNNコミュニケーションズをおすすめする大きな理由です。

 

2-2-2.キャンペーン特典B「高額キャッシュバック」

またNNコミュニケーションズではオリジナルのキャンペーン「B」も展開しています。「B」に関しては無線LANルーターの進呈は無いものの、キャッシュバック金額が25,000円に跳ね上がります。

こちらを適用する場合も@nifty光の新規申込みが条件ですが、転用の場合でも10,000円のキャッシュバックを受け取れる仕様となっています。

NNコミュニケーションズのキャンペーン「B」もキャッシュバックされる時期は@nifty光開通の2ヶ月後となっていて、不要なオプションに加入する必要もなくユーザーライクなキャンペーンとなっています。

こうしたキャンペーン内容は他代理店と比較してもかなり条件が良く、キャッシュバックキャンペーンの金額も高額です。

NNコミュニケーションズ独自のキャンペーン「A」と「B」は、どちらも複雑な条件があるわけではありませんが、強いて言うならば@nifty光を12ヶ月間継続利用することをNNコミュニケーションズとお約束するのが必須条件となります。

>>【NNコミュニケーションズ】@nifty光の申し込みはこちらから

 

3.@nifty光|その他の特徴

続いて、ここまでで多く説明できなかった@nifty光のその他の特徴について詳しくご紹介致します。

こちらでは、上記でも触れたauスマホとの相性や解約時の違約金について、また工事費や手数料についても詳しくご紹介するため4つの項目に分けて内容を見ていきましょう。

 

3-1.契約プランと解約時の違約金

@niftyの料金プランは最低利用期間が3年間のものとなっていて、月額料金については「公式サイトのキャンペーン」で記載した表の通りとなっています。

キャンペーンを適用する場合は、月額料金が初めの36ヶ月間割引となりますが、@nifty光公式のキャンペーン期間外に申込みを行った場合やキャンペーンの適用が終了した場合は「ホームタイプ:5,200円/月」「マンションタイプ:3,980円/月」となります。

また、契約期間は3年間の自動更新となっていて、契約期間中に@nifty光の解約を行うと20,000円の解約違約金が発生します。

ですが、利用から3年後の1ヶ月間のみが更新月となっているためその月に@niftyの解約を行うのであれば解約違約金が発生しません。

例えば開通月から起算して36ヶ月目までは解約違約金が発生しますが、37ヶ月目は更新月となるため解約違約金が発生しないようになっています。

 

3-2.契約でかかる初期費用|工事費や手数料

@nifty光を契約するときに発生する初期費用として工事費と手数料があります。

しかし、工事費と手数料は新規契約を行う場合に限って発生するため、フレッツ光から転用申込みをする場合は工事費・手数料ともに発生しません。

工事費は「ホームタイプ/18,000円(600円×30回払い)」「マンションタイプ/15,000円(500円×30回払い)」となっていて、それぞれ30回の分割支払いで請求されます。

ただし、この工事費に関しては現在@nifty光が公式で行っているキャンペーンを適用することで割引となるため実質的に無料となります。

そして手数料に関して、こちらはホームタイプ・マンションタイプどちらも2,000円の契約手数料が発生します。手数料は分割支払いにならず契約を行った初めの月の請求に合算されるようになっています。

 

3-3.auスマートバリューとauセット割

冒頭でも触れたように、@nifty光はauスマホとの相性がかなり良いです。

上図にも示している「auスマートバリュー」という割引サービスでは、@nifty光のインターネット回線と@nifty光電話という固定電話サービスとauのスマホやタブレットを併用することでauのモバイル回線料金が毎月最大2,000円割引となります。

@nifty光電話とは、従来の一般加入電話の電話番号や使っている電話機を変えること無く基本料金や通話料金を下げることができる固定電話サービスで、光回線を活用した通話であるため通話品質が向上します。

また、auスマートバリューでの最大の割引額である2,000円の割引を受けるためには「データ定額30」という大容量なデータ通信容量の料金プランに加入する必要がありますが、多くの人が利用している「データ定額5/20」でもauスマホの月額料金が毎月1,410円割引となります。

auスマートバリューは1回線あたりに適用される割引サービスであるため、ご家族で利用していれば、よりお得にauスマホを利用することが可能となります。たとえば、4台のau携帯電話を持っていれば、4台×2,000円で最大8,000円の割引を受けられる可能性があるということです。

~現在auセット割の受付は終了~

以前まではauスマホと@nifty光のインターネット光回線を併せて利用することで@niftyの月額料金が毎月最大1,200円割引になる「auセット割」も適用することができました。

しかし残念ながら、2018年4月17日をもって「auセット割」の受付は終了してしまいました。

 

3-4.オプションサービス

@nifty光はオプションサービスが充実しているというのも大きな特徴です。インターネット光回線の他にも「@nifty光電話」や「@niftyまかせて365」や「常時安全セキュリティ24」などのオプションサービスを展開しています。

@nifty光電話は上記でご紹介した固定電話サービスで、基本料金は月額500円となっていて国内の固定電話との通話であれば3分あたり8円というお安い料金で利用することが出来ます。

@niftyまかせて365では、パソコンの動作が重いといった症状やインターネットに接続できないといった症状やウイルスに感染してしまったとうトラブルに遠隔操作を行ってくれるリモートサポートや訪問サポートを行ってくれます。

月額料金は500円となっていてリモートサポートや訪問サポートを申込む場合は、別途料金が発生しますが申込んでおくことで安心して@nifty光を利用することができるようになります。

そして最後に常時安全セキュリティ24は、ウイルス対策ソフトで有名なカスペルスキーと@nifty光がコラボしたサービスで、月額500円で最大3台までのパソコンやスマホやタブレットにカスペルスキーをインストールすることが出来ます。

インターネットを活用したりスマホでアプリを活用したりする際のウイルス対策はこのサービスで万全となります。

 

4. まとめ

@nifty光では、「公式キャンペーン」と「代理店キャンペーン」の2つ特典が受け取れます。今回紹介した代理店キャンペーンをもらうには、NNコミュニケーションズの代理店経由で申し込めばOKです。

公式サイトや家電量販店などから申し込んだ場合、今回紹介した最高25,000円のキャッシュバックキャンペーンは受け取れないため、注意しておきましょう。

ちなみに、NNコミュニケーションズは、最高25,000円のキャッシュバックがもらえるうえに、@nifty光の特長を最大限に活かすIPv6通信対応の無線LANルーターがもらえます。

このようなルーターを提供している代理店はNNコミュニケーションズくらいなもので、引越しなどで初期費用がかさんでいれば、ルーターが無料でもらえるのはかなり大きなメリットでしょう。

また、NNコミュニケーションズは申し込み者を混乱させないよう、特典の適用条件や申請手続きがシンプルになっているのも特徴です。そのため、キャッシュバックなどの受取りミスが少ないのがユーザーからも評判になっています。

高額なキャッシュバックを提示している代理店もありますが、キャンペーン特典を確実に受け取るなら、条件が最もシンプルな「NNコミュニケーションズ」がオススメです。

>>@nifty光の申し込みはこちら

 

\ SNSでシェアしよう! /

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

インターネット回線について、何がおすすめか編集しているライターです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • Swift光の全体像をチェックしてみた。NURO関連のネット回線なので「おうち割」が利用できる(ソフトバンク)

  • 【話題のスマホ】Googleから発売したPixel 3とPixel 3 XLの神スペック!iPhoneやサムスンを超えたってマジか!?

  • 海外でスマホをどう使う?そのまま使うと料金がバカ高いぞ!Wi-Fiルーターの利用が一般的だが色々と比較してみた

  • auの「世界データ定額」が意外と便利!アメリカやアジア、ヨーロッパ等の海外全域に対応

関連記事

  • 1人暮らしのインターネット回線は何がおススメ?自分にピッタリ合う選び方とは?

  • エキサイト光の料金は業界最安値!しかも解約による違約金なし!評判&キャンペーン情報局

  • 業界最安値と評判!enひかりの料金や速度、キャンペーンを徹底解説!

  • OCN光の評判まとめ|月額料金・キャンペーンなど申込みに必要な情報を集めました!

  • ひかりJの評判が悪い理由は「キャッシュバックが無いから」?|料金や速度はどうなの?

  • So-net光(ソネット光)が評判の理由は「料金の安さ」。キャッシュバックやauセット割も人気アリ!