1. TOP
  2. インターネット
  3. 【ビッグローブ光の筆頭代理店】株式会社LBフォースの口コミ・評判まとめ【キャッシュバックキャンペーン実施中】

【ビッグローブ光の筆頭代理店】株式会社LBフォースの口コミ・評判まとめ【キャッシュバックキャンペーン実施中】

株式会社LBフォースについての情報(キャッシュバックや評判など)を掲載しています。

同社はビッグローブ光の取次代理店を専門に行っているわけですが、その人気は代理店の中でトップクラスです。

どうして評判が良いのか、どういった点で口コミされているのか、キャッシュバックはどうなのか。

LBフォースについては下記の順序で説明していきます。

  • 第一章…LBフォースの会社概要
  • 第二章…LBフォース(ビッグローブ光)のキャッシュバック
  • 第三章…LBフォース(ビッグローブ光)のキャンペーン全種類
  • 第四章…LBフォースの口コミ・評判

①LBフォースという会社について

LBフォースは2018年11月に法人登録をした新しい会社です(本社:東京都新宿)。

登録したばかりにもかかわらず、ビッグローブ光の代理店として急激に有名になってきました。他の代理店に引けを取らないキャンペーンでビッグローブ光を提供しているので、一度は確認すべき代理店です。

>>LBフォースのビッグローブ光サイトはこちら

 

LBフォースは「ビッグローブ光の代理店」専門の会社

LBフォースはビッグローブ光の取次を行っています。

最近、ビッグローブ光の取次を始めたにもかかわらず、代理店の中でもかなりの人気でLBフォースでビッグローブ光を申し込む人が多くいます。

数多くあるビッグローブ光の代理店ですが、その中でキャッシュバック金額が高く、月々の料金が高くなるようなオプションの申し込みの必要のないため、特に人気があるようです。

 

キャッシュバック金額がビッグローブ光の代理店の中で最高峰

LBフォースでビッグローブ光を申し込むとキャッシュバックが最大で26,000円という、ビッグローブ光の代理店の中で最高峰のキャッシュバックを受け取ることができます。

普通の代理店だとキャッシュバックが1万円(多くても1万5千円)ですので、LBフォースの半額くらいとなります。

代理店の中には、LBフォースと同額(もしくはそれ以上)のキャッシュバック金額を提示しているところもありますが、有料オプションに強制加入させられたり、何らかの条件を後で飲まされたりすることがあります。ですので、結果的にキャッシュバックを受け取るよりも損失が大きくなってしまう場合があるので、目先のキャッシュバック金額に釣られないように注意しましょう。

ちなみに、LBフォースは有料オプション等の申込み者に不利な条件はなく、スムーズに申込めるのが特徴です。

 

 

②LBフォースのビッグローブ光キャッシュバック

LBフォースは現在、2種類のキャッシュバックキャンペーンを開催しています。

【キャッシュバックとWi-Fiルーターがセットになった特典A
【キャッシュバックのみの特典B】の2種類です。

このどちらかを選択する必要がありますが、キャッシュバックのみの特典Bを選ぶと26,000円が受け取れます。

 

どちらも新規で契約することで適用できるキャッシュバックキャンペーンで、乗り換えや回線変更では受け取ることができないキャッシュバックですので、注意しましょう。

 

特典A:キャッシュバック&Wi-Fiルーター

特典Aのキャッシュバック金額は12,000円です。こちらのキャッシュバックと高速Wi-Fiルーターがプレゼントされます。Wi-FiルーターはIPv6に対応していますので、インターネットを快適に利用することができます。

キャッシュバックを受け取る条件はビッグローブ光の2年プランを新規契約で申し込むこと、最低でも12ヶ月の利用を継続することです。もし、12ヶ月以内にビッグローブ光を解約した場合、違約金としてキャッシュバック金額の支払いが必要となりますので注意しましょう。

キャッシュバックの振込時期ですが、開通確認が取れた月の翌々月末に指定の口座に振り込まれます。ですので、最短2ヶ月でキャッシュバックを受け取ることができます。

Wi-Fiルーターについてですが、こちらは開通工事が終了したことを確認後、1週間程度で発送されます。Wi-Fiルーターの注意点ですが、在庫状況などにより機種が変更される可能性があります。もし、変更されたとしても、同等の新型が届きますので安心してください。

>>LBフォースの特典Aの詳細

 

特典B:キャッシュバック

特典Bのキャッシュバック金額は26,000円です。特典AのようにWi-Fiルーターとセットではなく、現金でのキャッシュバックのみになります。もちろん、Wi-Fiルーターが無い分、金額は特典Aに比べ高額です。

条件は特典A同様、ビッグローブ光の2年プランを新規契約で申し込むこと、最低でも12ヶ月の利用を継続することです。注意点も同様で、2年以内に解約した場合、キャッシュバック金額分の違約金が発生します。

>>LBフォースの特典Bの詳細

 

③ビッグローブ光のキャンペーン全種類(LBフォース限定)

LBフォースでビッグローブ光に申込むことで受けられるキャンペーン全種類(全部で4つ)をまとめました。

ビッグローブ公式によるキャンペーンについても記載しています。

 

【キャンペーンその1】LBフォースのキャッシュバック

すでに説明しましたが、LBフォースは2種類のキャッシュバックキャンペーンが存在し、キャッシュバック12,000円+Wi-Fiルーターの特典A、キャッシュバック26,000円の特典Bの2種類のキャンペーンがあります。

 

【キャンペーンその2】工事費の大幅割引

ビッグローブ光の工事費は通常、ファミリータイプで18,000円、マンションタイプで15,000円の工事費が発生します。

普段は工事費が必要になってきますが、キャンペーン中の今では工事費の大幅値引きを行っています。月々の料金から一定の額を割引することで工事費分の料金を大幅に割引してくれます。

割引額はファミリータイプで500円×30回の合計15,000円、マンションタイプは400円×30回の合計12,000円の割引です。

したがって、ファミリータイプ、マンションタイプともに実質3,000円の工事費となります。

割引は30ヶ月続きますが、この期間内に解約をしてしまうと、残りの割引は無効になりますので、工事費の負担が大きくなってしまいます。

 

【キャンペーンその3】IPv6オプション

IPv6とは最新の技術で、インターネットをより高速に快適に利用できるサービスです。

今までのご自身の経験でインターネットを利用していて通信速度が遅いと感じたことがあるかと思います。これは、IPv6の前世代の規格のIPv4が原因であることが多いです。

インターネットを利用するときに通信速度が遅い場合、IPv4の通り道が混んでいてデータが通りにくくなっています。通信速度が遅い場合、ほとんどの場合でこちらが原因であることが多いです。

IPv6はこのボトルネックを解消した規格となります。 IPv4のデータの通り道を利用せずに、そのままインターネットに接続することで、ボトルネックを回避し、快適にインターネットを利用することが可能になりました。

利用料は発生しませんが、ビッグローブ光とは別でIPv6の申込みをしないと利用できませんのでIPv6を利用したいという方はこちらのサービスも同時に申し込みましょう。

 

 

【キャンペーンその4】auスマートバリュー&auセット割

auスマートバリューとはビッグローブ光などのネット回線と同時にスマートフォンを利用することで、スマートフォンの月々の料金から500円から1,410円の割引を受けることができるサービスです。

auの契約プランであるピタットプラン、フラットプランなどのプランから割引を受けることができます。

割引額ですが、ピタットプランで利用データ量が2GBまでの場合、500円の割引、2GB以上の利用の場合は1,000円の割引が適用されます。フラットプランは一律1,000円の割引が適用されます。

その他、データ定額5/20などの旧プランの場合は1,480円の割引です。決まった年数ではなく、ビックローブ光のようなauスマートバリューに対応したインターネット回線を利用している場合、永年割引されます。

 

auセット割とはビッグローブ光の利用料金から最大で1,200円割引されます。

auスマートフォンの対象のプランを利用することで割引されますので、契約したプランが対象かどうかを確認する必要があります。また、契約プランによっては割引が500円になる可能性もありますので、注意しましょう。

 

2つの割引サービスに共通する注意点ですが、同時適用することができません。auスマートバリュー、auセット割のどちらかしか適用することができませんので注意しましょう。家族が多い方は、それぞれのスマートフォンの料金が割引になるauスマートバリュー、1人暮らしの方は契約プランを確認して、より割引額が高い方を適用することをおすすめします。

また、auスマートバリューの申込みには、auスマホ&ビッグローブ光&ひかり電話に加入する必要がありますが、auセット割はauスマホ&ビッグローブ光の加入でOKです。ひかり電話は月額基本料が500円ですので、そのことも念頭に入れて、どちらの割引を適用するか考えましょう。

 

 

④LBフォースの口コミ・評判

LBフォースは設立されたばかりですが、利用者の評判は良く、口コミでもその噂が広まっています。

 

【口コミ・評判その1】キャッシュバックが高く、貰えるまでがスムーズ

特典Bのキャッシュバックが26,000円ということに関する評判はもちろん良いのですが、そのこと以上に「最短2か月」で口座に振り込まれることが好評です。

最短2か月というのは「開通工事の翌々月末」ですので、どんなに遅くても3か月後には振り込まれるスピード感です。

他社で申込むと、半年後や一年後というのはよくあるので、それと比較するとLBフォースのキャッシュバックは受け取るまでスムーズです。

 

【口コミ・評判その2】キャッシュバックの手続きが簡単

あと、あまり知られていませんが、LBフォースのキャッシュバックの手続きが簡単であることも評判です。

ビッグローブ光などのインターネット回線に申込む人は、当然ですが、ビッグローブ光を色んな代理店から申込む人はいません。申込むのは一社だけです。したがって、代理店ごとにキャッシュバックの手続きが異なるので、「あの代理店は手続きが難しい。この代理店は手続きが簡単」ということは不明です。

ということを踏まえて、LBフォースのキャッシュバックの手続きですが、非常に簡単です。

webで申し込み後に数日経つとLBフォースから電話がかかってきます。この電話は入力事項に確認や工事の予約などですが、キャッシュバックの振込口座も聞かれます。つまり、この電話でキャッシュバックの手続きが完了するということです。

このLBフォースの手続きの簡単さが分からない人も大勢いらっしゃると思いますが、ちょっと意地悪な代理店の場合は「工事が終了した半年後に申込み書類を送付し、それをさらに2か月後~3か月後の期間に郵送し、さらに記載されたURLから申込みすること」みたいにわざと複雑にしている代理店もあります。

申込み者が手続きを忘れると代理店としてはキャッシュバックしないでよくなりますからね。意地悪な代理店はそのような手口も使います。これでLBフォースの評判の理由の一つである「手続きが簡単」ということは分かって頂けたかと思います。

 

 

まとめ

ビッグローブ光はインターネット回線の中でも人気のある商品ですので、取り扱う代理店の数も多いです。

代理店同士でも競争があるので、各社キャンペーンで差別化を図ろうと一生懸命ですが、LBフォースは説明してきた通り、トップクラスの代理店です。

キャッシュバックの金額や手続きの簡単さはもちろんですが、丁寧な対応も評判です。

>>LBフォースのキャンペーンサイトはこちら

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

インターネット回線について、何がおすすめか編集しているライターです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 「どんなときもWiFi」とは?【利用者の評判&メリット・デメリット】

  • 「@スマート光」とは?利用者の口コミ・評判からサービスの真相を確かめてみた

  • 「縛りなしWiFi」は最強のモバイルWi-Fiなのか?|契約期間・データ上限に縛りが無いけどデメリットは?

  • インターネット回線のみんなの評判が気になる!種類は?おすすめは?1位~20位までランキングしてみた

関連記事

  • Tポイントが貯まりやすいインターネットショッピング10選

  • ネクスト光の良い評判&悪い評判。au・NUROとの関係性、電話勧誘など

  • インターネットに接続できない時に確認する7つのこと

  • OCN光の全部が分かる!利用者の口コミ・評判&実施中のキャンペーンについて

  • エディオン光って本当にお得なの?|キャンペーン・キャッシュバック・料金など

  • eo光の代理店ライフ・イノベーションの評判やキャンペーンを紹介します!