1. TOP
  2. ソフトバンク光
  3. 【ソフトバンク光代理店】S&Nパートナーのキャンペーン内容を徹底解説!キャッシュバックや条件はどうなのか

【ソフトバンク光代理店】S&Nパートナーのキャンペーン内容を徹底解説!キャッシュバックや条件はどうなのか

ソフトバンク光の代理店「S&Nパートナー」で開催中のキャンペーンを簡単に説明すると、

  • 最大33,000円のキャッシュバック
  • キャンペーンの申請手続きが簡単(申し込み後にかかってくる電話に対応するだけ)
  • 最短2カ月での受け取りとスピーディな対応

といった特徴を持っています。

ソフトバンク光の取次ぎを始めてまだ間もない代理店ですが、このような特徴を見る限りキャンペーン内容や条件は非常に良いと思われます。

そこで当記事では、「ソフトバンク光はどこで申込みできるのか?」「S&Nパートナーのキャンペーン情報について」「ソフトバンクの公式特典&代理店特典」等々を解説していきます。

1.ソフトバンク光の申込み窓口はどこがあるの?

ソフトバンク光の申込み窓口というのは、大きく分けて以下の4つの窓口があります。

  • ソフトバンク光の公式サイト
  • ソフトバンクショップ
  • 家電量販店
  • 代理店サイト(インターネット上だけでネット回線の取次を行う代理店)

ソフトバンク光に申し込もうと考えた場合、おそらく多くの人が「公式サイト」や「ソフトバンクショップ」を選択するのではないでしょうか?しかし、その判断は良くありません。というのも、キャッシュバック等の特典が他の申込み窓口と比較すると非常に劣っているからです。

では、順番に説明していくので、チェックしていってください。

 

1-1.公式サイトは公式からの特典しかもらえない

ソフトバンク光の公式サイトでソフトバンク光に申込むことは「公式サイトだから」という安心感・信頼感があります。

しかし、実は公式サイトからの申し込みだと、公式で行っているキャンペーンしか受け取ることが出来ないといったデメリットがあります。

キャンペーンというのは、公式サイトだけが実施しているわけではありません。ソフトバンク光の代理店でも実施しています。

そして、代理店経由で申込みをすると、公式からのキャンペーン特典とプラスして代理店オリジナルのキャンペーン特典がもらえるというわけなんです。

そのようなことを踏まえると、やはり公式サイトからの申込みはおすすめできません。

 

 

1-2.家電量販店やソフトバンクショップは店舗にいるスタッフと相談ができるが…

ソフトバンク光を取り扱っている家電量販店やソフトバンクショップでソフトバンク光の申込みをする場合、ショップスタッフと直接相談しながら契約を進めることが出来るという安心感やレスポンスの速さといった大きなメリットがあります。

この点だけに注目すると、上記で説明した公式サイトよりはオススメですが、適用できるキャッシュバックキャンペーンのキャッシュバック金額が少ないといったデメリットがあります。※家電量販店やソフトバンクショップのキャッシュバック相場は1万円~2万円ほど。

また、キャンペーンの適用条件にオプション加入が入っているケースも多くあるため、実はそれほどお得でない可能性もあります。ときどき、ソフトバンクショップの店舗に「〇〇万円キャッシュバック中!」といった大きなポスターを見かけますが、実際にはオプション等の加入が必要なパターンがありますので注意しましょう。

 

 

1-3.代理店サイトはキャンペーンが充実している

公式サイト、家電量販店、ソフトバンクショップ、と申込み窓口を紹介してきましたが、これから紹介する窓口がオススメです。それは、ソフトバンク光の正規代理店となっている代理店サイトです。

代理店サイトからソフトバンク光に申込むのであればソフトバンク光の公式キャンペーンを適用できることはもちろん、代理店オリジナルの高額なキャッシュバックを受け取れるキャッシュバックキャンペーンも適用できます。

画像

家電量販店もソフトバンク光の代理店としての機能を果たしていますが、キャッシュバックがより高額なのは代理店サイトです。

それは、代理店サイトは実店舗を構えていないことによって店舗維持費やスタッフの賃金など家電量販店に比べて発生するコストが圧倒的に少ないからです。

そのため、少ないコストで運営できる代理店サイトからの申込みであれば、より多くのキャッシュバックを受け取れるというわけなんです。

 

 

2.代理店サイト「S&Nパートナー」のキャンペーン内容とは?

とはいっても、代理店とひとことに言ってもたくさんあるうえに、どこもかしこも優良な代理店ということでありません。

そういった中で、最もオススメなのが株式会社S&Nパートナーです。

おすすめの理由は【S&Nパートナーで行われているキャッシュバックキャンペーンが高額でお得だから】です。

そこで、S&Nパートナーで行われているソフトバンク光を申込むことで受け取れるキャッシュバックキャンペーンの内容を詳しくご紹介致します。

>>S&Nパートナーのキャンペーンサイトはこちら

 

 

2-1.新規申込みでキャッシュバックは最大33,000円

S&Nパートナーからソフトバンク光の申込みを行う場合は、新規申込みで33,000円を受け取れるキャッシュバックキャンペーンを適用出来ます。※下図はS&Nパートナーのキャンペーンサイトです。

また、既にフレッツ光を利用している方でもソフトバンク光に転用(乗り換え)で現金13,000円のキャッシュバックが受け取れます。

このキャッシュバック金額はソフトバンク光の代理店サイトの中でも高額で、お得なキャッシュバックキャンペーンです。さらに、キャッシュバックを受け取れるまでの期間が短いため、より早くキャッシュバックを現金で受け取ることが出来ます。

 

S&Nパートナーのキャッシュバックは、ソフトバンク光の申込みページから申込みをして、実際にソフトバンク光の開通が完了した月から起算した2ヶ月後に現金で振り込まれます。※最短2か月後ですが、どんなに遅くても3か月後には振り込まれます。

キャッシュバックを受け取れる時期も明確で、さらに受け取るまでが速いというメリットがあるため、S&Nパートナーのキャッシュバックキャンペーンは是非適用したいところです。

 

 

2-2.適用条件|必要な書類や手続きはあるの?

S&Nパートナーの高額なキャッシュバックキャンペーンを適用するためには、新規申込みの場合に限って条件があります。その条件は、現時点において「ソフトバンクスマホを使っているか」、それとも「他社のスマホを使っているか」のどちらかで変わってきます。

適用条件(どちらか一つを満たせばOK)

  1. ソフトバンクのスマホを使っている方:ソフトバンク光と一緒に「おうち割光セット」に申込むこと
  2. ソフトバンク以外の携帯・スマホを使っている方:「光BBユニットレンタル」を同時に申込むこと

「おうち割光セット」に関しては後述しますが、簡単に言うとソフトバンクスマホとソフトバンク光を併用することで月額料金がお得になるセット割のことです。

一方の「光BBユニットレンタル」とは、光BBユニットという光電話にも対応したルーターをレンタルすることです。(レンタル利用料金は月額467円)

上記、どちらからの条件をクリアすることが必須なんですが、ソフトバンク光を利用している人のほとんどが加入しているサービスですので、「適用条件」と呼ばれるほど難解なものではありません(どちらかに申込むのは一般的)。

 

キャッシュバックキャンペーンに申請するための必要書類等はありません。S&NパートナーのWebサイトからソフトバンク光に申込んだ後、担当者からかかってくる電話口で口座番号を伝えるだけでキャッシュバックキャンペーンの申込みを行えるようになっています。

家電量販店やソフトバンクショップの場合は、アンケートに記入する必要があったり必要書類があったりしますが、S&Nパートナーであればそうした面倒な申請条件はありません。

 

 

3.ソフトバンク光の4つの公式キャンペーンも受け取れる

S&Nパートナーを始めとする正規販売代理店からソフトバンク光の申込みを行うと、S&Nパートナーのような代理店独自の高額なキャッシュバックキャンペーンだけでなくソフトバンク光の公式キャンペーンも適用することが出来ます。

現在ソフトバンク光で行っている公式キャンペーンは複数あるため、それぞれに分けて内容をご紹介致します。

 

3-1.乗り換え・新規でキャッシュバック割引キャンペーン

2017年9月15日から行われているこちらのキャンペーンでは、他社からの乗り換え・新規でソフトバンク光の申込みをした際に合計で24,000円分のキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。

キャッシュバック方法は2種類となっていて、

  1. 24,000円分の普通為替進呈
  2. 24ヶ月毎月1,000円割引

のどちらか一方を選ぶことが出来ます。

ただし、24,000円分のキャッシュバックがもらえるのはソフトバンク光の工事費が24,000円の場合となっていて、工事費が9,600円であったり2,000円であったりする場合は10,000円分のキャッシュバックとなります。

こちらのキャンペーンは他社からの乗り換えが必須の条件となるため、他社を解約した時に発生する違約金や撤去費用が確認出来る証明書の提出が必要です。証明書を郵送する場合は、ソフトバンクが指定する貼付シートに証明書のコピーを貼り付けて送付します。

また、ソフトバンク光の申込みから180日以内に開通手続きを行わないとキャッシュバックキャンペーンが適用されなくなってしまうため注意が必要です。

 

 

3-2.おうち割光セット スマホ違約金還元キャンペーン

続いてご紹介するキャンペーンは、お使いのスマホを他社からソフトバンクに乗り換えて「おうち割光セット」という割引サービスに加入した際に適用できるキャンペーンです。

2017年4月1日から終了日未定となっているこちらのキャンペーンを申込んでから、6ヶ月以内に他社のスマホやケータイの解約で発生した解約違約金相当分である10,260円を毎月の通信料金から割引されます。

一ヶ月あたりの割引額は1,026円となっていて、この割引が10ヶ月間連続で受けられます。割引額はソフトバンクのモバイル回線の料金プランによって異なりますが、500円もしくは1,000円の割引を受けることが出来ます。

 

 

3-3.あんしん乗り換えキャンペーン

2016年4月15日から行われているこちらのキャンペーンは、他社からソフトバンク光に乗り換えを行う際に発生した他社の解約違約金や撤去工事費を最大100,000円までソフトバンク光が負担してくれるキャンペーンです。

この「あんしん乗り換えキャンペーン」は名前の通りですが、かなり安心できます。他社回線(例えば、auひかりやJ:COMなど)を解約したいけど、違約金が心配という場合の救世主のようなキャンペーンです。

また、固定回線ではなくても、WiMAXなどの他社モバイルブロードバンド端末代金の残債についても最大42,000円まで負担してくれます。このキャンペーンを適用するための条件には、他社解約時に発生した解約違約金や撤去工事費を確認できる証明書の提出が必要となります。

「3-1.キャッシュバック割引キャンペーン」の内容が似ていますが、こちらの場合は他社解約時に発生した金額分のみが還元されます。そのためユーザーによって還元される金額が異なります。

また、証明書の記載に不備があるとキャンペーン特典を受けられなくなってしまうため注意が必要です。キャンペーン特典は証明書に記載されている金額分が普通為替で送付先住所に設定している住所に送付されるため、送付先住所も間違いがないか確認する必要があります。

金額が大きいだけに注意事項も多いですが、他社で発生する解約違約金を負担してくれるというのは大きなメリットのあるキャンペーンです。

 

 

3-4.ソフトバンク光開通前レンタルキャンペーン

このキャンペーンは、ソフトバンク光の申込みをしてから実際に開通工事が完了してソフトバンク光を利用できるようになるまでの期間、ソフトバンクのAirターミナルやPocket Wi-Fiといったソフトバンクのモバイル回線をWi-Fi環境で利用するための端末を無料でレンタル出来るキャンペーンです。

引越しを伴うインターネット光回線の乗り換えや新規契約の場合、どうしても工事の日程などの都合上入居と同時にソフトバンク光の利用を開始するのは難しいです。

そのため、入居日よりも後にソフトバンク光の利用を開始できるように工事日の設定を行う方が多いです。しかし、それだと入居してからインターネットを利用出来ない期間が発生してしまいます。

それを補ってくれるのがこちらのキャンペーンです。ソフトバンク光の開通前レンタルの申込みをした方はもれなくこちらのキャンペーンを利用できます。

 

 

4.申込み前に押さえておきたいこと

S&Nパートナーからソフトバンク光の申込みをすることで適用できるキャッシュバックキャンペーンはとても魅力的ですが、申込む前に抑えておきたいポイントが3つあります。

 

4-1.利用開始月におうち割光セットを申込まない【注意!】

おうち割光セットの内容に関しては上記で説明しましたが(2-2.)、キャッシュバックキャンペーンを適用するためにはおうち割光セットの申込みについて注意が必要です。

それは、ソフトバンク光の利用開始月にソフトバンクショップなどで「おうち割光セット」もしくは「おうち割光セット(A)」の申込みをした人はS&Nパートナーのキャッシュバックキャンペーンの対象外となってしまうからです。

もし、利用開始前にソフトバンクショップで契約してしまうと、「ソフトバンクショップでソフトバンク光に申込んだ」と認識されてしまうので、S&Nパートナーのキャンペーンとは無関係になってしまいます。

そのため、おうち割光セットの申込みをする場合には必ずソフトバンク光の利用開始月の翌月以降に行うように注意しましょう。

 

 

4-2.月額料金は3,800円~

ソフトバンク光の月額料金についても把握しておきましょう。月額料金は戸建て住宅とマンションなどの集合住宅で料金が異なるため以下の表で月額料金をまとめます。

住宅タイプ 月額料金
戸建て住宅 5,200円
集合住宅(アパート・マンションなど) 3,800円

※最低利用期間は2年間

ソフトバンク光の最低利用期間は開通月を1ヶ月目とした24ヶ月間となっていて、この期間内にソフトバンク光の解約を行うと9,500円の解除料が発生します。また、2年間で自動更新されるためソフトバンク光の契約期間内で解約を行っても同じように9,500円が発生します。

 

4-3.撤去工事費はかからない

auひかりの5Gbps・10Gbpsといった戸建ての料金プランでは、解約を行う際に撤去工事が義務化され、必ず撤去工事費が発生するようになってしまいました。

そのため、auひかりの一部ユーザーからは不満の声も挙がりました。

ですが、ソフトバンク光の場合撤去工事は任意となっているため、撤去工事を依頼しない解約であれば撤去工事費は発生しません。そのため、解約後のことも心配することがなく安心して契約を行うことが出来ます。

 

 

5.まとめ

ソフトバンク光の申込み窓口は「ソフトバンク光公式サイト」「ソフトバンクショップ」「家電量販店」などいくつかありますが、おすすめは代理店サイトです。

今回ご紹介したS&Nパートナーなら最大で33,000円という高額なキャッシュバックキャンペーンが行われていて、さらに申請方法や適用条件も簡単となっているため申込みやすいです。

また、S&Nパートナーは上記の代理店独自のキャンペーンの他にもソフトバンク光の公式キャンペーンを受け取ることができるため、ソフトバンク光をお得に申込める窓口ということが言えます。

>>S&Nパートナーのキャンペーンサイトはこちらから

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

熱湯ネット|インターネット回線の〝熱い〟情報を掲載中!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

管理人

管理人

インターネット回線について、何がおすすめか編集しているライターです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • Swift光の全体像をチェックしてみた。NURO関連のネット回線なので「おうち割」が利用できる(ソフトバンク)

  • 【話題のスマホ】Googleから発売したPixel 3とPixel 3 XLの神スペック!iPhoneやサムスンを超えたってマジか!?

  • 海外でスマホをどう使う?そのまま使うと料金がバカ高いぞ!Wi-Fiルーターの利用が一般的だが色々と比較してみた

  • auの「世界データ定額」が意外と便利!アメリカやアジア、ヨーロッパ等の海外全域に対応

関連記事

  • ソフトバンク光をソフトバンクショップで申込むのはNG!キャンペーンが勿体ないぜ!

  • ソフトバンク光のNEXT(ネクスト)社の評判まとめ|注目すべきはキャッシュバック金額!

  • 【フレッツ光から】ソフトバンク光に乗り換える手続きとは|キャッシュバックや注意点を解説

  • ソフトバンク光の代理店ユーエヌの評判&キャッシュバックをご紹介!

  • ソフトバンクのスマホの新料金「ウルトラギガモンスター+(プラス)」と「ミニモンスター」について

  • ホワイトBBよりもソフトバンク光・NURO光のほうが断トツお得|料金・速度・乗り換え